【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!!!!!!(その13)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!!!!!!(その13)

早いもので、間もなく今年も暮れようとしています。皆さん、今年はどんな1年になりましたか?

様々な出来事が新型コロナウイルス感染症に振り回されて大変な1年だったと思います。

年末年始の外出はほどほどにされ、自宅でゆっくり体と心をリラックスしてくださいね。

 

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる “未来創造人” を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、間もなく竣工します。(その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11その12様子)

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

その12では、ドローンで撮影した未来創造館と外構を紹介しました。

 

↑11月撮影の未来創造館

↑ドローンで撮影した未来創造館

 

前回は少しだけ足場が残り、外構工事は少しずつ進んでいた未来創造館ですが、この1か月で劇的な変化を遂げました。

 

 

↑12月8日に撮影した未来創造館

↑未来創造館と『CROSSING GARDEN』

 

いかがですか?

未来創造館の外構であり、福山大学の多様な学生達が集うキャンパスの骨格となる『CROSSING GARDEN』が完成に近づき、劇的に変身しました。

ブログでも分かるように、毎月どんどん進化していた未来創造館ですが、外構が仕上がるとグ~ンと印象が変わりますね。

この『CROSSING GARDEN』には天然芝が張られ、夏になると緑豊かになります。また、季節の木々を植栽予定ですので、四季を感じられること請け合いです。

竣工後も日々変化し続ける未来創造館と『CROSSING GARDEN』、いよいよ竣工は目の前です!

次回のブログもお楽しみに!

 

学長から一言:(上の写真ではよく見えませんが)『CROSSING GARDEN』を通り、『未来創造館』の建物に入らないでちょっと左に曲がって小道に入ると(今はまだ入れないので、目で追うだけ)、小道の両側にはもう背の低い草木がびっしりと植わっていて、季節の変化がとても楽しみです。。。この小道は毎日の私の通学路になると、今からワクワクしています!!!