【福山大学】『未来創造館』建設中!!(その2)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!(その2)

今年も残すところわずかとなりました。

12月に入り、寒さもいちだんと厳しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる”未来創造人”を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、2020年12月に竣工します。

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

10月の学長室ブログでは、基礎工事の様子をお伝えしました。

現在も基礎工事の段階ですが、着々と工事が進んでいます。

 

こちらが、工事前の様子です。

次に、10月の学長室ブログで紹介したときの様子です。

そして、現在の工事の様子になります。

着々と進んでいますね。

未来創造館は11階建てで、大きな窓や吹き抜けの空間により、建物全体がとてもオープンで明るい雰囲気となる予定です。なお、外観イメージはこちらですが、来年の今頃にはイメージ通りの『未来創造館』が竣工する予定です。

 

地鎮祭から約10ヵ月が経ち、地域の皆様や関係者の皆様のご理解、ご協力のもと、事故なく工事が進んでいます。

竣工予定の2020年12月までは工事が続きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

建物の建設が始まると、目に見えて工事の進捗状況がわかるようになると思います。

2020年12月の竣工に向けて、これからのブログ更新も楽しみにしていてくださいね!!

 

学長から二言:4月からずっと続いている基礎工事ですが。。。高層ビルの基礎工事を毎日のように間近に見るという滅多にないチャンスに恵まれ、興味津々!!これから工事現場とイメージ図の落差がだんだんと縮まっていくのでしょうねッ!!!工事関係者の皆様、よろしく!

今年の学長室ブログはこれで終わりです。読者の皆様、投稿者の皆様、一年間ありがとうございました。次は1月1日です! 来年もよろしく!!!