【福山大学】『未来創造館』建設中!

【福山大学】『未来創造館』建設中!

10月に入り、朝晩がだいぶ寒くなりました。

日中の気温差が大きいので、体調管理には気をつけたいですね。

 

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる”未来創造人”を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、2020年12月に竣工します。

 

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

 

現在は、掘削を終えて基礎工事を行っています。

 

 

福山大学へ向かう一般道から見える大きなクレーンです。緩やかな自然の中では一際目立ちますね。

こちらは、工事前の風景です。

 

 

中庭には池や梅の木があり、見頃を迎えると満開の梅の木で彩られていました。

 

 

今では現場風景が広がっていますが、2020年12月の竣工に向けて着々と順調に工事が進められています。

この『未来創造館』の工事作業の様子は、定期的に学長室ブログにてお伝えしていきますので、次回の進捗報告をお楽しみに!!

 

学長から一言:私の通学路から、青い空をバックにして緑の丘の向こうに、赤いクレーンがくっきりと見えます。。。「がくちょさん、ありゃー、気になるんじゃが、なにをしよるん?」「新しい薬学部などができるんですよ」「ええっ?また新しい建物がたつん?!」というような会話も地元の人と。。。『未来創造館』にご期待ください!!!