【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!!!!!(その12)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!!!!!(その12)

11月になりました。本格的に寒くなり、温かい食べ物がおいしい時期ですね。

こどもの頃はお鍋に入っている野菜が好きじゃなかったのに、大人になってからは好きという方がいらっしゃるのではないでしょうか。この現象、実は老化が原因だそうです。

老化と言われるとショックですが、ポジティブに捉えて好き嫌いなく栄養バランスの良い食事を摂り、病気に負けない体づくりを実践していきましょう。

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる “未来創造人” を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、今年の12月に竣工します。(その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10その11様子)

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

その11では、一部足場が外れ白い外壁が見えるようになった未来創造館を紹介しました。

その11で紹介した側面から見た未来創造館

 

↑ドローンで10月12日(月)に撮影した未来創造館

写真からも分かるように、先月紹介しました10月12日(月)時点での未来創造館は、正面部分はまだ足場が全面を覆っていました。

 

↑ドローンで11月10日(火)に撮影した未来創造館

 

↑11月10日(火)に撮影した未来創造館と外構

 

そして現在、正面のほとんどの足場が撤去されました。

残す足場は未来創造館入口の屋根の上に、ほんの少しある程度です。写真だとほぼ見えませんね。

足場がほぼ外れると、一層迫力を増して圧巻の一言です。前回のブログから約1か月、こんなに姿を変えるなんて驚きです!

外構工事も着々と進んでいますし、完成が楽しみですね!!

 

竣工まで残り約1か月となりました。完成はもうすぐそこです。

次回のブログもお楽しみに!!

 

学長から一言:未来創造館の学長室ブログも「!×12」になりました!無骨な姿からスマートな姿への脱皮の最後です。。。完成までもう一歩!プロムナードがどんな姿を見せるか、これも楽しみ!!!