【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!(その4)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!(その4)

3月に入り、春らしい日差しも感じられるようになってきましたね。

福山大学の桜はまだつぼみですが、開花が待ち遠しいです。

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる”未来創造人”を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、今年の12月に竣工します。(その1その2その3の様子)

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

未来創造館の地鎮祭から、約1年が経ちました。

地域の皆様や関係者の皆様のご理解、ご協力のもと、順調に工事も進んでいます。

そんな未来創造館も、ついに最上階の11階まで建設されました!

 

10月のブログでは、福山大学に向かう一般道からクレーンしか見えていなかったのですが、今では未来創造館も見える高さとなりました。

11階のラウンジからの眺めは福山大学を一望でき、瀬戸内海も見えて、とても素敵な眺めになると思います。

また、先日学長室ブログ「【経済学科】未来創造館建設中~フォトギャラリー~」では、懐かしの風景とともに現在の『未来創造館』の様子を掲載しています。こちらも是非ご覧ください。

竣工まで残り約9ヶ月、これからのブログ更新も楽しみにしていてくださいね!

次のブログ更新では、福山大学の桜の開花もお伝えできるかもしれませんよ!

 

学長から一言:最近は毎日通勤時に、遠くから11階建ての鉄骨とクレーンを見ながら歩き、最後は工事現場の真下近くを通りますが、見上げると目がくらみそうになる威容です!昨日あたりから生コン車も工事現場に来るようになり。。。どんなふうに変身するのか、た・の・し・み!!!