【キャンパス】未来創造館建設中~フォトギャラリー~

【キャンパス】未来創造館建設中~フォトギャラリー~

今年の12月に完成予定の「未来創造館」(薬学部新棟:新10・11・12号館)が徐々にその姿を現し始めました。

まだ骨格の西側が組みあがってきた段階ですが、建設中の様子を学長室ブログメンバーの石丸(経済学科)がフォトギャラリーでお伝えします。

まずは、建設工事が始まる前(2017年秋)に撮影した「未来創造館」建設予定地(旧中庭)のフォトギャラリーです。

 

紅葉の綺麗な中庭でした

懐かしの東屋(あずまや)

旧中庭の全景

未来創造館建設予定地

2019年秋には基礎工事が終了

そして現在(2020年3月)

地上11階建です

クレーンから受け取った建設資材は人の手で丁寧に組み立てられます

まだ骨格だけですが全容を現し始めました

この造形美!

近づくとその巨大さに圧倒されます

薬学部の施設側(北西)から見た新棟

夕暮れにも映えるこの姿!
 

以上、懐かしの風景とともにフォトギャラリーでお送りしました。
未来創造館は今年の12月末完成予定です。特に、薬学部の学生さんたちにとっては完成が楽しみですね!
なお、完成予想図は以下の記事をご覧ください。完成の暁にはこの建設中の写真と見比べていただければ幸いです。

関連記事

「未来創造館」が2020年12月に誕生
https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/1116/
(2018年3月1日公開)

「未来創造館」ギャラリー
https://www.fukuyama-u.ac.jp/mirai_souzo_kan_gallery/
(2019年12月20日公開)

 

学長から一言:懐かしの日本庭園風の中庭をありがとうございました!建物が終わるとプロムナードの作成に取り掛かるでしょう。。。やや洋風になるはず。。。中庭の変身にもご期待ください!!!