【福山大学】『未来創造館』建設中!!!(その3)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!!(その3)

梅のつぼみみもふくらみ始め、かすかに春を感じられるようになりましたが、まだ寒い日が続いているので風邪などには気をつけたいですね。

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる”未来創造人”を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、今年の12月に竣工します。

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

12月の学長室ブログでは、基礎工事の様子をお伝えしました。

現在は、基礎工事を終えて建設工事が始まっています。

こちらが、現在の建設工事の様子です。

 

未来創造館は11階建なので、これからもっと高くなっていきます。

日に日に高くなる建物を見ながら、12月の竣工を楽しみにしています。

 

未来創造館の1階と2階はラーニング・コモンズが作られる予定ですが、学部・学科に関わらず、すべての学生や教職員が多種多様な用途で利用することができます。

また、4階から10階までは主に薬学部の実験室や研究室として使用し、これまで10・11・12号館にあった薬学部の機能は全て未来創造館に移設します。

竣工まで1年をきった『未来創造館』ですが、このブログを書いている間にも着々と建設は進んでおり、毎日工事現場を見ては進捗状況に驚いています。

この『未来創造館』の様子は、定期的に学長室ブログにてお伝えしていきますので、これからのブログ更新も楽しみにしていてください!

 

学長から一言:毎朝、通勤途中に回り道をして、工事現場を覗き見ています。。。吹き抜けがどのようにできるのか初めて見ることなので、興味津々です。。。工事現場の人達には「変なおばあさん」と思われているかもしれませんが、工事現場に通じる路上で会えばあいさつを交わすぐらいのお近づきにはなってきました。。。竣工が、た・の・し・み!!!