【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!!(その9)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!!(その9)

8月になりました。もうすぐお盆休みですね。

今年は、新型コロナウイルス感染症により帰省や旅行が難しく、花火大会などのイベントもなくなり、例年より寂しい夏になりそうです。

とはいえ、この機会にお部屋でできる読書や料理などの趣味を極めてみてはいかがでしょうか?

 

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる “未来創造人” を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、今年の12月に竣工します。(その1その2その3その4その5その6その7その8の様子)

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

その8では、1号館と未来創造館を繋ぐ渡り廊下を紹介しました。

↑前回紹介した写真中央から左側に伸びる1号館と未来創造館を繋ぐ渡り廊下

↑前回のブログ執筆時点での未来創造館

↑現在の未来創造館

 

写真中央にあるオレンジと白色のクレーンが、7月末に解体されました。

建物外側の大部分が出来上がってきたために解体されたようです。

最近、あまり建物外観の変化が感じられなくなってきていましたが、この度のクレーン解体は着々と工事が進んでいる分かりやすい証です。

 

竣工まで残り4か月、未来創造館内の風景も楽しみですね!!

次回のブログもお楽しみに!!

 

学長から一言:毎日通学時に眺めていた赤い大きなクレーンが役目を終えて姿を消し、ちょっと寂しくなりました。。。これから内装も外側もどんどんそれらしくなっていくのでしょうねッ!!!イメージが膨らみますね~~