【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!(その8)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!(その8)

7月に突入して2週間が経ちました。先週には七夕がありましたね。皆さん、短冊にお願いごとは書かれましたか?

今年は、新型コロナウイルス感染症終息のお願いで、彦星様も織姫様も大忙しだったかもしれませんね。

 

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる “未来創造人” を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、今年の12月に竣工します。(その1その2その3その4その5その6その7の様子)

 

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

その7では、実際に人間のサイズと比較した未来創造館の姿をお伝えしました。

その7でお伝えした人間のサイズと比較した未来創造館

 

 

↑現在の正面から見た未来創造館

↑現在の1号館2階の廊下から見た未来創造館

 

写真の中心から左側に伸びる通路は、前回のブログで松田学長が書いていた1号館と未来創造館を繋ぐ渡り廊下です。

ここに廊下があるとスムーズな移動が可能になりますので、学生や地域の方々が未来創造館を気軽に利用できそうですね。

未来創造館が完成しましたら、11階のカフェテラスへ是非遊びに来てくださいね!

 

竣工まであと5か月、完成が待ち遠しいです!!

次回のブログもお楽しみに!!

 

学長から一言:毎日忙しく工事が続けられていますが、このところ外面の変化がイマイチ乏しいです。。。でもその間にも、11階のカフェテラスの机と椅子のデザインや色について考える。。。というようなウキウキ楽しいことも行われていますよッ!!!正面入り口につながる1号館ピロティからのプロムナードも楽しみですね~!