【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!(その5)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!(その5)

4月に入り、日中は暖かい気候を感じられるようになってきました。

しかし、夜はまだまだ寒い日がありますので、体調にはしっかり気をつけましょう。

 

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる”未来創造人”を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、今年の12月に竣工します。(その1その2その3その4の様子)

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

3月のブログでは、ついに未来創造館最上階の11階まで建設されたことをお伝えしました。

地域の皆様や関係者の皆様のご理解、ご協力のもと、順調に工事も進んでいます。

竣工予定の2020年12月までは工事が続きますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

↑こちらが3月にお伝えした未来創造館です。

 

↑こちらが現在の未来創造館です。

 

日々工事が進み、その姿を現しているのがよくわかりますね。

来年の桜が咲く頃には未来創造館も完成しており、多くの賑わいを見せていることでしょう。

また、未来創造館の周りには桜の木もたくさん植えられています。

桜の季節にラウンジから景色を見下ろすと、どんな心踊る風景を見ることができるでしょうか?

未来創造館が完成しましたら、是非とも心躍る景色を見に来てくださいね。

 

竣工まで残り約8ヶ月、これからのブログ更新もお楽しみに!

 

学長から一言:投稿者の筆も軽く、弾んできました!11階までの鉄骨枠組みが出来た後、今は色々な出っ張りがくっついてきて、一段と大きくなってきました!建物の外観を想像しながら眺めるのが、とても楽し~い!