【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!!!!(その11)

【福山大学】『未来創造館』建設中!!!!!!!!!!!(その11)

10月ももう半ばにさしかかりました。気温が一気に下がり、マスクを着用していても息苦しさを感じづらくなくなってきたように思います。

とはいえ多少の煩わしさはありますし、早くマスク無しで生活できるようになってほしいものですね。

新型コロナウイルス感染症が収束するまで、引き続き感染対策をしっかり行いましょう。

 

さて、地域を想い、地域に愛され、地域から国際社会につながる “未来創造人” を育てる福山大学の新たな知の拠点である『未来創造館』が、今年の12月に竣工します。(その1その2その3その4その5その6その7その8その9その10の様子)

そんな『未来創造館』の新築工事が進む様子をお伝えします。(企画・文書課投稿)

 

その10では、外構工事に伴うガードフェンス・バリケード設置が行われ、いよいよ外構工事が始まったことを紹介しました。

↑外構工事に伴うガードフェンス・バリケードが設置されている様子

 

↑現在の未来創造館

 

↑ドローンで10月12日(月)に撮影した未来創造館

 

一部足場が外れ、白い外壁が完全に見えるようになりましたね!

外構はあまり変化は見られませんが、これから工事が進んでいくのが楽しみです。

外構計画「CROSSING GARDEN」については、ホームページにて情報追加いたしました。

こちらも是非ご覧ください。→「未来創造館」が2020年12月に誕生!

 

竣工まで残り2か月、未来創造館の完成はもう目前です!

次回のブログもお楽しみに!!

 

学長から一言:未来創造館、いよいよベールを脱いできました。。。これだけ大きいと、ベールを取るにも時間がかかりますねッ!今朝登校時に見上げた様子とこの写真では、またちょっと表情が変わっています!なかなかじらしてくれますが、これも楽しみの内!!!