【工学部】テレビCM「あるじゃん工学部、つながる工学の未来」が放映中!

【工学部】テレビCM「あるじゃん工学部、つながる工学の未来」が放映中!

年明けの1月5日(木)から工学部のテレビCMが放映されています。その内容を工学部長の加藤教授から紹介します(投稿は学長室ブログメンバーの中道)。


年明けの1月5日(木)から工学部のテレビCM「あるじゃん工学部、つながる工学の未来」が放映されています。昨年末には、その制作の様子をこのブログでお伝えしました。

2022.12.19
【工学部】工学部のCMメイキング、1月の放映をお楽しみに!
https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/76264/

今回のブログは放映本番です。皆さん、福山大学に工学部があるのは伝わっていますでしょうか?是非1度、CMを見ていただければと思います。
https://www.fukuyama-u.ac.jp/fukuyama-university-tvcm/

CMはじまりの石畳、これは学生の皆さんが授業を受けに行くところをドローン撮影したものです。いつも見慣れている場所も高い位置から見ると、このようなきれいな景色になることを改めて気づかされました。これらの映像は、スマートシステム学科の荒木彰英君に撮影協力をいただきました。ありがとうございました。

工学部CMスタート

工学部のCMスタート

総合大学の工学部4学科

総合大学の工学部4学科①

総合大学の工学部4学科

総合大学の工学部4学科②

工学部中四国就職ランキング1位に続いて、各学科の様子が映し出されます。

機械システム工学科では、機械加工や自動車実習の様子が放映されました。

建築学科では、中四国唯一の大型構造実験の様子とともに、実際に設計製図している様子が放映されました。

スマートシステム学科では、研究実験エリアで実験に取り組む姿や電気実験の様子が放映されました。

情報工学科では、研究エリアでのアットホームな学生の様子とともに、HCI実験室で研究に取り組む様子が放映されました。

最後の「あるじゃん工学部、つながる工学の未来」。
ここに、広島県東部では唯一の私立総合大学の工学部として、専門分野だけでなく幅広い知識と教養も身につけて、専門分野の活用についても考えることで未来につながることが集約されています。

 

 

学長から一言:年末のブログでテレビCMのメイキングの様子を見てから、仕上がりを楽しみにしていました。短い時間内に工学部の魅力をぎゅっと詰め込んだCM動画。もっと詳しく知りたい人のためには、全学のブログの関連記事や工学部のホームページが役立ちますね。