【建築学科】模型の試作をつくって練習しています! びんご建築女子子ども模型教室 

【建築学科】模型の試作をつくって練習しています! びんご建築女子子ども模型教室 

12月5日(土)開催予定の「オンラインこども模型教室」について、建築学科びんご建築女子」の運営メンバー学生の檜尾さん(サポート:佐々木准教授)から練習リポートがありました。素敵な試作品があがってきています。(投稿:伊澤)

 

その1)びんご建築女子、今年は「こども建築模型教室」をオンラインで!

その2)びんご建築女子、こども模型教室を着々と準備!

(その3)模型の試作をつくって練習しています! びんご建築女子子ども模型教室(今回)

————————————————–

こんにちは。子ども模型教室運営メンバー建築学科1年の檜尾(ひのきお)です。

今年の模型教室は例年とは違い、新型コロナウイルスの影響を受けて、【リースタウンをつくろう】というテーマでZoomでのオンライン開催をすることになりました。

オンラインでも小学生の皆さんに質を変えることなく楽しんでいただくために、リースタウンの模型キットを運営メンバーが用意し、試作品制作をするなど準備を進めています。

こちらが、今回のポスターと制作風景です。

↑ クリック!

今週は先輩方と分担し,一緒に試作品制作を行いました。

 

木やプレゼントなど細かい作業もありますが、完成後の色合いなどを相談しながら決めていきます。

最後に、準備された土台に対して、切り取った木や組み立ててデコレーションをした家を並べていき、オリジナルの街を完成させます。

実際に作った作品がこちらです!!

 

土台や家はもちろん、プレゼントのパーツなどすべての部分に自由にデコレーションを施して自分だけの街をつくることが出来ます。

色の塗り方や家や木の配置などで個性を出すこともでき、男女問わず楽しめる内容となっています。

こちらが応募フォームとなっております。

 

気になった方は、上のポスター

 Instagram  【こども模型教室(kodomo_mokei2020)】

などをチェックしてみてください。

 

このような時期だからこそ、皆さんと交流できるこのような機会を楽しみに思っています。

たくさんのご応募をお待ちしております。

 

学長から一言:楽しそうですねっ!大人も楽しめそう!!!まだ今からでも、応募できそうですよ!応募してみよう!作ってみよう!おうちで楽しもう!!!