【大学】卒業生から多数のドローン等をご寄贈いただきました!

【大学】卒業生から多数のドローン等をご寄贈いただきました!

福山大学工学部電子・電気工学科一期生の筒井和宏様からドローン(40基)、ヘリコプター(スケールヘリ他並びに各種部品多数)、ノートパソコン8台をご寄贈いただきました。(企画・文書課投稿)ドローンは撮影や測量、農薬散布やその他のさまざまな分野で活用されており、更なる活用も期待されています。

本学には、メディア・映像学科スマートシステム学科建築学科情報工学科機械システム工学科等があり、ドロ-ンを活用したビジネス事例などを学び、さらに活用するための研究のアイデアを準備しています。本学のメディア・映像学科においては、今年度ドローンを購入し、撮影のための操作実習も行われます。

 

 

 

寄贈にあたっては、鈴木理事長より「ご寄贈いただきましたドローン等は、在学生の教育のために活用させていただきます。卒業生より後輩のために寄贈いただき、思いが引き継がれていくことをうれしく思います。」と御礼の言葉が述べられました。

この度ご寄贈いただきましたドローンは、学生の実験機材他として活用させていただき、ご厚志にお応えする所存です。

筒井和宏 様に心より御礼申し上げます。

 

学長から一言:これだけ並ぶとすごい迫力ですねッ!!!筒井和宏様、ありがとうございました!!!7月2日の学長室ブログにもあるように、工学部にも、ご寄贈いただきました。。。教養教育科目「ドローンで撮る地域の魅力」も始まります。。。多方面で、しっかり学生の教育に生かしていきます!