生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

【グリーンサイエンス研究センター】第5回グリーンサイエンストーク 環境調査のプロ!

【グリーンサイエンス研究センター】第5回グリーンサイエンストーク 環境調査のプロ!

福山大学グリーンサイエンス研究センター主催『第5回グリーンサイエンストーク』を以下の通り行いますので、多数の皆様のご来聴をお待ちします。

今回は環境調査のお仕事に興味がある学生さんを主なターゲットとして、環境調査会社最大手の(株)建設環境研究所・理事、地域環境部長の瀧本育克先生に「環境コンサルタントってどんな仕事?」というタイトルで、また三洋テクノマリン㈱の島田久子先生に「海を舞台にした仕事」というタイトルでご講演頂きます。世話人は海洋生物科学科の山岸幸正教授です。

ASCII

さて、講師の瀧本先生は山岸先生の北大理学部時代の同級生で、遊び仲間だったそうです。 北大学生時代の山岸先生はどんなだったか興味はありますが(多分今とそんなに変わっておられない?)、それはさておき環境調査のお仕事に興味がある学生さん向けにて、環境調査の実際(どんな仕事をして、どんな生活をするのかなど)について語って頂きます。 当日は瀧本先生、島田先生以外に、鯨類の専門家も一緒に来られるとのことで、学生だけでなく教職員の皆様にも大変興味深いトークになると思います。  

どうぞお誘いあわせの上お越し下さい。 多数の皆様のご来聴をお待ちしています。

 

 

トップへ戻る