生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

【海洋生物科学科】学長杯球技大会で1年生チームが優勝!

【海洋生物科学科】学長杯球技大会で1年生チームが優勝!

開学記念日の5月15日(日)に開催された「学長杯争奪球技大会」のドッジボール大会で、海洋生物科学科1年生1クラスのチームが見事優勝しました!学生達の様子を、クラス担任の海洋生物科学科 山岸が紹介します。

試合開始!

海洋生物科学科からは1年生1クラスのチーム(海洋生物①)と、1年生2・3クラスのチーム(海洋生物②)が参加しました。

大会では、まずグループ別で総当たり戦を行い、勝ち抜いたチーム同士が決勝戦を争います。

海洋生物①チームが接戦を制してグループ戦を勝ち抜き、決勝では薬学部チームと対戦しました。

熱戦の末、海洋生物①チームが見事優勝しました!喜びに沸くメンバー。

表彰式。大塚学長から賞状が渡されました。

優勝トロフィーの授与。

海洋生物①チームが勢ぞろい。お疲れ様でした!

後日、クラス担任の山岸のもとへ1年生1クラスのチームの代表が賞状を持って報告に来てくれました。優勝したと聞いて驚くとともに、学生達が力を合わせて頑張った様子を聞いてとてもうれしかったです!

この大会をとおして、入学してまだ日の浅い同級生同士の仲が深まり、また他学部の学生とも交流することができてよかったと話してくれました。そして、次の大会にもまたこのチームで出場したいと意気込みを伝えてくれました。これからもいろいろなことにチャレンジして、大学を盛り上げていってください!

(※写真は学生課および海洋生物科学科の伊丹副学長から提供されたものです)

生命工学部トップへ戻る