工学部

Faculty of Engineering

【びんご建築女子】子ども模型教室の申し込みが終了しました!

【びんご建築女子】子ども模型教室の申し込みが終了しました!

こんにちは

びんご建築女子「こども模型教室」運営メンバーの建築学科1年河瀬穏空、烏田柚乃、山本菜々子です。

 

昨年に引き続き、今年の冬も「こども模型教室」を開催します。

昨年はzoomでの遠隔開催でしたが、今年は新型コロナウイルスの感染対策に十分に配慮した上で対面にて行います。

 

申し込みいただいた皆さん、ありがとうございました!

皆さんとリースタウンをつくるための準備が着々と進んでいます。

そして念願であった対面での実施ということで、皆さんと同じように私たち学生もワクワクしています!

どんなリースタウンを作ろうかと考えながら当日まで楽しみに待っていてくださいね。

模型教室のポスター

 

クリスマスリースのような街をつくります。

 

学生がジオラマの町をイメージした試作品です。

橋を架けるのに苦戦していました…。

 

学生が都会と田舎を融合させた町をイメージした試作品です。

クリスマスカラーの建物がとてもかわいいですね。

 

 

詳しくは福山大学の工学部ブログや、こども模型教室のInstagram(@kodomo_mokei2021)をチェックしてみてください。

 

参加してくださる小学生の皆さんと大学でお会いできることを楽しみにしています!

皆さんの参加をお持ちしております!

工学部トップへ戻る