工学部

Faculty of Engineering

【びんご建築女子】模型教室本番に向けて準備も進んでいます!

【びんご建築女子】模型教室本番に向けて準備も進んでいます!

こんにちは。

びんご建築女子「こども模型教室」運営メンバーの建築学科2年伊藤鈴菜、伊東涼乃です。

 

昨年に引き続き、今年の冬も「こども模型教室」を開催することになりました。

昨年はzoomでの遠隔開催でしたが、今年は新型コロナウイルスの感染対策に十分に配慮した上で、対面で行います。

福山大学に来て、一緒に模型をつくりましょう!

 

今週の活動では、サンプル作品を作ったり、本番当日の流れ、準備物の確認等を行なったりしました。

 

建築の模型材料を使ってつくります

運営メンバーでサンプル作品を制作中!つくるのは楽しいです。

実際に作った作品がこちらです!

 

リースタウンが並ぶとにぎやかな雰囲気になります。

 

今回の模型教室のテーマは「クリスマスリースで自分のまちをつくろう!」です。

ドーナツ型の土台の上に、折り紙や発泡ポリスチレンなどを使って家やプレゼントなどを作ります。

建物など自分が好きな色や形にして、自分だけのオリジナルなまちをつくりましょう!

 

 

申し込み期限は12月17日(金)19時までです。

こども模型教室の定員はまだ達していないので、是非とも応募をよろしくお願いします!

 

お申し込みは以下のURLからか、ポスター内のQRコードから行えます。

URL: びんご建築女子模型教室2021冬の参加申し込み (office.com)

 

詳しくは福山大学の学長室ブログ工学部ブログや、こども模型教室のInstagram(@kodomo_mokei2021)をチェックしてみてください!

 

こども模型教室の定員はまだまだ募集中です。

ご兄弟やお友達を誘ってぜひご参加ください!

このような時期だからこそ、皆さんと交流できるこのような機会を楽しみに思っています。

たくさんのご応募お待ちしております。

トップへ戻る