令和3(2021)年度「教員免許状更新講習」募集のお知らせについて

 福山大学では、令和3(2021)年度教員免許状更新講習について、文部科学省から認定され、当初、令和3年5月24日(月)から募集の受付を開始する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言の発出などに伴い、講習の開催全般について、実施を検討する必要が生じました。

 そのため募集の受付開始日が延期となりましたことをご了承ください。

 本学で開催予定の「令和3年度教員免許状更新講習」については、新型コロナウイルス感染症の感染リスク低減のため、受講者及び担当講師等の健康・安全面を考慮し、【選択領域】9講座を開設いたします。

 お申込等の詳細につきましては、下記アドレスより「教員免許状更新講習について」でご確認ください。

https://www.fukuyama-u.ac.jp/academic-affairs/academic-affairs_completion/

※なお、受講を希望される皆様におかれましては、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては、感染拡大防止の措置をとる可能性がありますことをご承知いただき、受講をご検討ください。