生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

【海洋生物科学科】学位記授与式の様子

【海洋生物科学科】学位記授与式の様子

穏やかな晴天の中、2023年3月20日(月)に令和4年度福山大学学位記授与式(卒業式)が行われました。昨年度までは感染対策のため行うことができなかった学科別行事を、今年は3年ぶりに実施することができました。海洋生物科学科の当日の様子を、ブログメンバーの山岸がお伝えします。

10時から大学会館で行われた全学の学位記授与式の様子は、会場で見ることのできない関係者のためにYouTubeで動画配信されました。海洋生物科学科では、学科別行事の会場である2424教室を開放して、希望された保証人に式典の動画中継を見ていただきました。

全学の式典が終わり、学科の教員一同が迎える中、卒業生たちが教室に集まってきました。教室の後方では保証人の皆さまにも参加していただきました。

まずは北口学科長からお祝いのあいさつです。

学生時代に困難な時を経験した皆さんだからこそ、ピンチはチャンスに変えていけるということを忘れずに、それぞれの道を歩んで行ってください!

続いて、卒業生に学位記が授与されました。

まずは大学院博士前期課程修了生の総代である名取君に授与。

そして、4年生総代の下段君に授与。

この後、4先生一人一人に学位記を授与しました。皆さん、おめでとうございます!!

会が終わった後には、卒業生の皆さんが教室前の広場で、仲間と記念写真を撮ったり、歓談したりして、大学最後のひと時を惜しむように過ごしました。

それぞれの思いを胸に、新たな道への旅立ちの日となりました。

ときどき様子を知らせてもらえたら嬉しいです。皆さんのこれからのご活躍を心より願っています!

 

トップへ戻る