生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

【生物工学科】備後福山ワイン振興協議会の活動について

【生物工学科】備後福山ワイン振興協議会の活動について

福山市には2つのワイナリー(山野峡太田ワイナリー福山わいん工房)があり、福山商工会議所を中心に産学官民が協力する備後福山ワイン振興協議会を組織しています。同会副会長の山本覚生命工学部長を始め、岩本博行生物工学科長、吉崎隆之ワイン醸造所長が運営委員として参画し、ワインを核とした地域活性化を目指しています。

備後福山ワイン振興協議会の活動

残念なことにここ2年間はコロナ禍の中、数々のイベントが中止の憂き目にあっています。そんな中ですが、令和2年度は7月28日に役員会、OPEN STREET FUKUYAMAへの出店など、令和3年度は7月26日に役員会、ワインdeバスツアーなどを感染者増の谷間に何とか開催してきました。

令和3年度は出店を予定してた福山ばら祭2022が酒類提供できなくなり参加を見送りましたが、様々な制限が徐々に解除され始めている中、今年度はイベント開催の機会も増やせるのではないかと考えております。このブログや生物工学科のインスタグラムなどでも発信していきますので、ぜひご期待ください。

トップへ戻る