生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

ワインdeバスツアーを開催!

ワインdeバスツアーを開催!

本日のリビングふくやまに掲載されました「ワインdeバスツアー」をご覧になられましたか? 福山商工会議所と、福山大学も参画する備後福山ワイン振興協議会の共催のイベントになります。残念ながら本日午前中には定員が埋まったとのことで、ご興味をお持ちの方はまた次の機会に是非ご参加いただければ幸いです。

備後福山ワイン振興協議会はワインを核とした地域活性化を実現するため、産学官民が一体となり、備後福山におけるワイン振興の機運醸成や、ワイナリーが活動しやすい地域形成に役立てる取組を総合的に推進することを目的とした協議会です。

倉敷コースと竹原コース

今回はふなおワイナリー山野峡大田ワイナリーを巡る倉敷コース、瀬戸内醸造所山野峡大田ワイナリーを巡る竹原コースの2コースが設定されています。

山本覚教授は備後福山ワイン振興協議会の副会長として、吉﨑隆之准教授は福山大学ワイン醸造所長としてそれぞれバスに乗り込み、移動時間中にワインや備後地域のワイン産業にまつわる小話を致します。

この企画は昨年に続き2度目の開催で、前回はせらワイナリー山野峡大田ワイナリー福山わいん工房と周りました。大変好評を博したことから、2度目の企画となりました。生産者の顔が見えると安心感が加わり、その食材がより美味しく感じて 贔屓になることは誰しも経験のあることと思います。ワインに親しみのある方に実際にワイナリーに足を運んでもらい、魅力を広めてもらいたいという願いが込められています。楽しい企画にしたいと思います!

生命工学部トップへ戻る