人間文化学部

Faculty of Human Culture and Sciences

【#人間文化学科】2021前期の活動をご紹介―模擬授業~キャンパス見学会

【#人間文化学科】2021前期の活動をご紹介―模擬授業~キャンパス見学会

人間文化学科の清水です。

2021年度の後期がそろそろスタートします。コロナ前の生活にはすぐに戻ることは難しいかもしれませんが、それでも学科での学びは続いてきました。

このページでは、人間文化学科の主な活動を2つお伝えします!

まずは1つ目。

【人間文化学科】教育実習に向けて模擬授業を実施!

このコロナ禍では教育実習が予定通り実施できるかどうか不透明な状況も多く、教職を目指す学生にとっては負担に感じることもあると思います。それでも、できることをしていくしかありません。模擬授業という自己修練の場所にて研鑽を積んでいます。

そして2つ目。

【人間文化学科】大学における歴史の学び―キャンパス見学会開催!

毎回のキャンパス見学会で好評な模擬授業と学生からの大学生活紹介についてお知らせしています。歴史学というと敷居が高く感じるかもしれません。ですが、歴史は私たちが普段生活している身近にさまざまな形で感じられるもの。本学科の教員はそれをとても興味深い形にして披露してくれる…そんな貴重な場となっています。

対面での学びが難しい中、さまざまな工夫を凝らして自己研鑽を積むことのできる場所を作っていきたいと思います。

人間文化学部トップへ戻る