学部・学科・大学院

税務会計学科

Department of Tax accounting

税務会計学科の取り組み

税務会計学科の教員および学生の取り組みを紹介します。

学科からのお知らせ

〇簿記検定試験の対策講座が始まりました!

11月の検定に向けて,今年も検定試験の対策講座が始まりました。

2019年度からの試験範囲変更により新しい論点が入ったため,受講する学生達はこれまでの知識プラスαの知識を学んでいます。

土曜・日曜を費やして頑張る学生達を,教員が全力でサポート!

簿記検定試験 対策講座

金融機関への就職希望者が多い経済学部では、就職前に必須とされる日商簿記検定試験合格を支援し、さらなる上位資格の取得を促すため、対策講座を開講しています。
日商簿記検定3級は、年間3回(6月、11月、2月)実施されます。対策講座も、各回の検定実施日の約2ケ月前に、年間3回開講されます。

●三つの特徴

  • ① いつものキャンパスで、税務会計学科の教員と講師陣が直接指導
  • ② 日商簿記検定試験合格に的を絞った反復演習による理解度の向上
  • ③ 対策講座終了後、1ケ月の自己学習期間と教員の質問サポートによる理解の浸透

備後経済研究会

備後経済研究会は,備後地域の経済,企業・経営者を研究し,産業集積地としての備後地域の特徴を明らかにすべく,本学教員と学生を中心として,他大学の研究者にもご参加いただき,研究成果の報告やそれにもとづく活発な議論を行っています。
研究会は2ヵ月に1度のペースで開かれています。
どなたでも参加は自由ですので,興味のある方はご自由にご参加ください。


●事務局
経済学部 税務会計学科 教授 張楓
電話番号:084-936-2112(内線3131)
メール:kaede@fukuyama-u.ac.jp