【工学部・工学研究科】IEEE広島支部の学生シンポジウムで表彰していただきました!

【工学部・工学研究科】IEEE広島支部の学生シンポジウムで表彰していただきました!

第24回IEEE広島支部学生シンポジウムにてHISS最優秀プレゼンテーション賞を受賞した河村さん、優秀プレゼンテーション賞を受賞した濱田さんに表彰状が届きました。また、実行委員として貢献した学生の皆さんにも貢献賞の賞状が届きました。このことについて、工学部工学研究科香川教授と中道から紹介します(投稿は学長室ブログメンバーの中道)。

 


2022年11月19日(土)、20日(日)の2日間にわたって開催されたIEEE広島支部主催「学生の学生による社会のためのシンポジウム:The 24th IEEE Hiroshima Section Student Symposium(HISS)」にて、情報工学科4年生の河村脩平さん(広島県立大門高等学校出身)がHISS最優秀プレゼンテーション賞を受賞しました。また、濱田流伊さん(広島県立尾道東高等学校出身)がHISS優秀プレゼンテーション賞を受賞しました。
https://hiss24th.sakura.ne.jp/awards.html

表彰状と副賞の図書カードが贈呈されました。おめでとうございます。

表彰いただいたメンバーで記念写真

表彰いただいたメンバーで記念写真

また、実行委員として活躍しました情報工学科の学生と工学研究科の院生にも貢献賞が贈られました。
https://hiss24th.sakura.ne.jp/about.html

特に、濱田さんには多大なる貢献をいただいたということで特別貢献賞が送られました。
工学研究科2年生の山本さんは2年にわたって貢献していただき、4年生をまとめていただきました。

  • 総務委員:濱田流伊さん
  • 論文TP委員:山本拓真さん
  • 企画委員:田邊基起さん
  • 広報委員:村上正悟さん

皆さま、発表、運営と本当にお疲れさまでした。

【情報工学科】HISSにて最優秀プレゼンテーション賞を受賞!
https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/75274/

【工学部・工学研究科】IEEE広島支部の学生シンポジウム、発表・実行委員として大活躍!
https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/75162/

 

 

学長から一言:IEEE(アイトリプルイー)は電気・情報工学分野では世界最大規模の国際学会とのこと。その広島支部の学生シンポジウムで各種の表彰を受けた工学系の学生・院生の皆さん、おめでとうございます。日頃きめ細かな指導を受けながら皆さんが弛まぬ努力を続けた賜物でしょうね。素晴らしい!