【国際交流】釜山外国語大学校のご担当者が来学!

【国際交流】釜山外国語大学校のご担当者が来学!

2022年11月に学術教育交流協定を締結した韓国の釜山外国語大学校から2名の方が来学されましたので、その様子をご紹介します(国際交流課 投稿)。

今回来学されたのは、日本語融合学部教授の平中ゆかり先生と国際学生支援チーム日本担当の鄭容官(ジョン・ヨンガン)氏です。まず、お二方は大塚学長を表敬訪問され、伊丹副学長・国際センター長を交えて歓談されました。

左から平中教授、鄭氏

 

学長室表敬訪問後は未来創造館へ移動し、国際経済学科白講師も加わり、今後の交流活動等について意見交換を行いました。

右が白講師

この後、お二方は本学と同時期に協定を締結した福山平成大学へ行かれました。

今回の訪問をきっかけに釜山外国語大学校と福山大学との交流が活発に行われることと思います!今後、本学の学生が釜山外国語大学校で行われる韓国語・韓国文化研修に参加できるよう検討していきます!

 

 

学長から一言:釜山外国語大学校で日本との交流をご担当の平中ゆかり教授と鄭容官様、ようこそ福山大学へお越し下さいました。お陰で両大学間のこれからの交流について、実に有意義かつ建設的な話し合いができました。対馬海峡を隔てて、目と鼻の先の両国ですから、学生や教員の交流が盛んになって何の不思議もありません。双方で大いに努力しましょう。