【学生課】サッカー部が総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントへ出場!

【学生課】サッカー部が総理大臣杯全日本大学サッカートーナメントへ出場!

学友会サッカー部は8月18日(木)から開催の「第46回総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント」へ出場します。2年連続8回目の出場となります。全国大会での活躍を祈念して、7月21日(木)に壮行式を執り行いましたので、当日の様子をレポートいたします(投稿:学生課 松田)。

学友会サッカー部は、6月18日(土)~7月3日(日)に開催された「2022年度(第46回)中国大学サッカー選手権兼総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント大会中国地域予選」で優勝を収め、中国地域の唯一の代表校として全国大会への出場権を獲得しました。詳しくは、「優勝報告」の記事をご覧ください。

壮行式は、オープニング映像からスタートし、参加者全員で先日山口県で開催された中国地域予選のハイライト動画を視聴しました。

映像を観るとテンション上がりますよね!

大塚学長より激励の言葉をいただきました!

村上学生副委員長からも激励をいただきました!

髙森学友会長からも応援メッセージをいただきました!

畠中キャプテンが部員を代表して決意表明してくれました!

壮行式終了後の大塚学長と畠中キャプテン

 

壮行式での激励を受けて、サッカー部の選手一同は皆「身の引き締まる思い」であったようです。気持ちを新たに「覚悟」を決め、常に緊張感を持って全国大会に向けてしっかり準備を進めて欲しいと思います。福山大学の代表としてばかりでなく、中国地域の大学サッカー部の選手を代表して、しっかり全国の舞台で躍進してください!

気になる対戦表ですが、近日中にリリース予定です。

壮行式には多くの教職員が参列して下さいました。また、硬式野球部員や多くの学生の皆さんも参加して下さり、ありがとうございました。

最後に、壮行式の準備と司会進行を行った学友会執行部の皆さん、本当にお疲れさまでした。

 

 

学長から一言:昨年に続き連続で総理大臣杯をかけた全国トーナメント大会出場を決めたサッカー部の皆さん、各地方大会を勝ち抜いたいずれ劣らぬ強豪チームとの対戦が待っています。選手の皆さんはやる気満々、武者震いをしていることでしょう。克己、自制の精神を以て、昨今の気になるコロナ禍の拡大をくぐり抜け、溌剌とした試合が展開できるよう、頑張ってください。大声援を送ります!