【キャンパス】NHK「お好みワイドひろしまin福山」を生中継でお届け!

【キャンパス】NHK「お好みワイドひろしまin福山」を生中継でお届け!

広島ではおなじみの夕方ニュース番組であるNHK「お好みワイドひろしま」が、5月25日(水)に福山大学からの生中継でお茶の間の皆様に届けられました。このことについて、企画・文書課の桃谷が報告します。

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

大学のInstagramでは、放送前に「お好みワイドひろしま」の番宣をしておきました。そこで、この学長室ブログでは、生中継の様子とオフショットを写真盛りだくさんで紹介します。

 

↑放送に向けた準備開始です。よろしくお願いします!

 

↑リハーサルの様子です。立ち位置を入念に確認しています。

 

↑「ボクらの防災」コーナーに出演協力してくれた待機中の学生さんたちをパシャリ。余裕のピースです✌

 

なお、このコーナーでは5月15日(日)に実施された「NHK水害キャンペーン 地域ミーティング」の様子も放送されました。こちらの記事もチェックしてみてくださいね!

 

↑こちらは「みっけ!!」のコーナーに出演してくれた大道芸サークル「シルクハット」の皆さんです。写真のとおり、玉が空中に浮かぶスゴ技を放送前に見せてくれました!一体どうなっているんでしょうか?

 

↑放送前に松尾キャスターと石津キャスターに写真をお願いしたところ、快く撮影に応じてくださいました(お二人の許可済)。ありがとうございます!

 

↑リハーサル中に、緊張している風な学生たちにもフレンドリーに話しかけてくださいました。

 

↑NHK広島放送局のキャラクター「しゃもべぇ」も、カメラを向けたらすぐにポーズをとってくれました。ファンサービスがすごい!

 

↑いよいよ生中継開始です!クロッシングガーデンからお届けしま~す!

 

↑撮影した映像は、モニターのようにお茶の間の皆様に届けられました。

 

このように、終始和やかな雰囲気の中で生中継を終えることができました。

 

最後に、協力してくれた「シルクハット」の皆さん、このような機会をくださったNHK広島放送局の皆さん、そして番組を視聴してくださった皆さん、ありがとうございました!

なお、お好みワイドひろしまのHPで見逃し配信もされていますので、リアルタイムで見逃した方は是非こちらからご覧ください!

 

 

学長から一言:NHKの夕方の人気番組がわが福大を舞台に生中継されるという話を聞いて、物見高い私は喜び勇んで見物に出かけました。いつも画面を通して見慣れたお顔のアナウンサーさんを間近に拝見して、すっかり嬉しくなりました。1時間足らずの番組を作るにも、あんなにたくさんの方々が関わっていらっしゃるのだということを再認識しました。本学から出演した大道芸サークルのシルクハットの皆さんや先日のNHK水害キャンペーンの地域ミーティングに参加した学生の皆さんが、それぞれ頑張っている様子に胸が熱くなりました。