【学生課】第11回「福山大学の桜」ミニフォトコンテストを開催!

【学生課】第11回「福山大学の桜」ミニフォトコンテストを開催!

桜の便りが待ち遠しい季節となりました。今年も11回目となる「福山大学の桜」ミニフォトコンテストを開催します。このことについて、学生課の松田が紹介します。

 

桜の名所、福山大学の「美しい桜の風景」を撮影した作品を募集します。福山大学のちょっと素敵な景色を探してみませんか?

応募の要領は下記のとおりです。多数の応募をお待ちしています!

 

・応募期間:4月1日(金)~4月24日(日)

・応募資格:本学の学生・教職員

・対  象:2022年に福山大学構内で撮影した写真

詳しくは、セレッソをご覧ください!

https://cerezo.fukuyama-u.ac.jp/ct/course_667880

 

 

下の写真は第10回(2021年度開催)の最優秀作品です。

最優秀賞「春の刹那」(撮影者:工学部建築学科 酒井 要 助教)

 

昨年度の結果発表に関するブログはこちら。また、学長賞の表彰式と一緒に行われたミニフォトコンテスト表彰の様子はこちらからご覧いただけます。

 

 

学長から一言:今年もまた桜の季節、そして本学恒例の「桜ミニフォトコンテスト」の時期が巡ってきます。毎年、奇抜なアングルからの写真や、瞬く間に通り過ぎる春の一瞬を巧みに切り取った写真に目を奪われます。まるで舞い落ちる淡雪を思わせるような昨年度の最優秀作品も素晴らしいですね。さあ、今年はどんな傑作が見られることでしょう。