【工学部・工学研究科】IEEE広島支部の学生シンポジウムで表彰!

【工学部・工学研究科】IEEE広島支部の学生シンポジウムで表彰!

第23回IEEE広島支部学生シンポジウムにて、優秀プレゼンテーション賞を受賞した卜部さんと渡邉さんに表彰状が届きました。また、実行委員として貢献した院生の皆さんにも功労賞の賞状が届きました。工学部工学研究科の中道、山之上、香川、菅原から紹介します。

*************

11月27日(土)と28日(日)の2日間にわたって開催されたIEEE広島支部主催「学生の学生による社会のためのシンポジウム:The 23rd IEEE Hiroshima Section Student Symposium (HISS)」にて、情報工学科から参加した4年生の卜部勇哉さんと渡邉桃子さんがHISS優秀プレゼンテーション賞を受賞しました。二人には表彰状と副賞の図書カード3千円分が贈呈されました。おめでとうございます。この日は情報工学科の卒業研究発表会でもあったため、二人ともスーツでの贈呈式となりました。

優秀プレゼンテーション賞をいただきました

優秀プレゼンテーション賞をいただきました

優秀プレゼンテーション賞の表彰状

優秀プレゼンテーション賞の表彰状

また、実行委員として活躍しました工学研究科の院生にも功労賞が贈られ、IEEE Hiroshima Sectionの理事を務めるスマートシステム学科香川教授から贈呈式が行われました。

功労賞をいただきました

功労賞をいただきました

特に、林良成さんには多大なる貢献をいただいたということで特別功労賞が送られました。実行委員としての役割分担は以下のとおりです。

総務委員:北村蘭丸さん
論文TP委員:山本拓真さん
広報委員:林 良成さん

皆さま、発表、運営と本当にお疲れさまでした。次に本件に関連の既出ブログ記事を挙げておきます。

【工学部・工学研究科】IEEE広島支部の学生シンポジウムで発表者・実行委員として大活躍!https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/59606/

【情報工学科】HISSにて優秀プレゼンテーション賞を受賞!
https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/60041/

 

 

学長から一言:IEEE広島支部主催の学生によるシンポジウムで栄えある「優秀プレゼンテーション賞」を受賞した卜部さんと渡邉さんを心から讃えたいと思います。また、縁の下の力持ちで大会の運営に尽力し、「特別功労賞」を受賞した院生の皆さんもお疲れ様、そしておめでとう! 皆さんの頑張りが工学部や同研究科の評価を高めることにつながります。また、表彰状はいつ見ても嬉しいもの。時々手に取って、次の頑張りの糧にして下さい。