【学生課】キャンパスイルミネーション点灯!!

【学生課】キャンパスイルミネーション点灯!!

気がつけば今年もあとわずか・・・。2021年は皆様にとってどのような年だったでしょうか?コロナ禍の日々を振り返って見て、何か明るいニュースがほしいですよね!

お待たせいたしました!今年も福山大学に「イルミネーション」が点灯いたしました^^11月19日(金)に「点灯式」を執り行いましたので、その様子をお届けいたします(投稿:学生課)。

 

 

今年度もコロナ禍のために、さまざまな行事が中止・縮小されましたが、皆様の気分が少しでも晴れることを期待して、学友会執行部及び三蔵祭運営委員会がキャンパスをイルミネーションで飾ることを企画・設営しました。昨年度より更にパワーアップし、なんと今年は点灯式当日に併せて「打上げ花火」を披露しました。

「 真冬の花火」はいかがでしたでしょうか ^^ ちなみに、当日は学内関係者のみならず、学外からも多くの方がお越しくださいました。

点灯式を盛り上げてくれた「吹奏楽部」による演奏風景

「ストリートダンス部」が見事な技を披露!

素敵なパフォーマンスをありがとうございました。

プチ三蔵祭のようでしたね。

ご来学いただきました皆様、楽しんでいただけたでしょうか^^ また、この度の打上げ花火のためにご協力をいただきました大学の近くにお住まいの皆様、近隣町内会の皆様、そして万全の体制で待機してくださった福山市消防団の皆様、大変お世話になりました。皆様のおかげで、このように盛大に執り行うことができました。ありがとうございました。

約30名の消防団員の方に待機していただいておりました。

「オンライン三蔵祭」、「学長杯争奪球技大会」と行事が続く中、学生は今回のイルミネーションや花火大会を同時進行で企画・設営をして参りました。

これだけ多くの方々に集まっていただき、ご協力をいただけたことで無事に開催することができました。コロナ禍でも積極的にキャンパスを盛り上げようとする学生を今後も応援していただければと思います。

学友会執行部です。みんな良い笑顔してますね。

 

それでは、ドローンで撮影した当日の様子を少しだけお届けします。

福山大学キャンパスイルミネーション2021 – YouTube

【福山大学】イルミネーション点灯式2021(花火&イルミネーション) – YouTube

 

キャンパスイルミネーションは、以下の日程で開催中です。是非お越しください!

⭐⛄🎅キャンパスイルミネーション🦌⛄⭐

    2021年11月19日~12月下旬

    平日:17:00~19:00

 

なお、当日までの様子がNHK『お好みワイドひろしま」にて放送予定です。こちらも併せて是非ご覧ください。

放送予定日:11月26日(金)18:10以降

 

 

学長から一言:昨年に引き続き、今年もキャンパスを彩るイルミネーションに明るく灯がともりました。配色や配線の仕方を考えて何日も前から準備に携わってくれた学友会執行部をはじめとする皆さん、お疲れ様でした。御蔭で暫くの間、日が暮れるとウキウキした気分になれます。加えて、今年はコロナ禍で沈みがちな心をパッと明るくしようと、たいへん多くの数の見事な花火が打ち上げられました。防火のため待機してくださった地元の消防団の方々にも感謝しないといけません。小さなお子さんたちも含めて、たくさんの皆さんが学外から参加してくださり、大いに盛り上がりましたね。花火は祝賀や鎮魂、その他さまざまな祈りを込めて打ち上げるのでしょうが、一日も早いコロナ禍の終熄を願わずにはいられませんでした。