【経済学部】経済学科の高羅ゼミが快挙達成!

【経済学部】経済学科の高羅ゼミが快挙達成!

11月3日(水)、ソフトバンク株式会社による福山市内4大学合同連携協定の特別講義には、福山大学4チーム、福山平成大学1チーム、福山市立大学4チーム、福山職業能力開発短期大学校1チームの計10チームが参加しました。そのプレゼンコンペが、福山市立大学大講義室で開催されました。審査の結果、見事に経済学部経済学科の高羅ゼミが審査委員賞と学生投票賞の二冠を得て総合優勝しました!
速報として、学長室ブログメンバーのIが報告します。

 

高羅ゼミのプレゼンのテーマは「10年後、子育てNO.1都市『Fukuyama』に!」です。既存のデータだけでなく、福山市役所の関係部門をインタビューのために訪れ、多角的に分析出来ていたとの評価を受けました。市役所訪問はまさに「現場に解あり」を地で行ったと言えるでしょう。

おめでとうございます!表彰式の雰囲気を写真でお届けします。

 

関連ブログ
https://www.fukuyama-u.ac.jp/blog/58281/

 

 

学長から一言:学長室ブログを通じて、何度か様子が伝えられて来た市内4大学の合同講義もいよいよ大団円を迎えましたか。福山市とソフトバンク社との連携協定に基づき実施されたこの催しの締め括りに実施された学習成果の発表コンペ。参加10チームの中で二つの賞を獲得して総合優勝に輝いた経済学部の高羅ゼミの皆さん、頑張りましたね。おめでとう!今回の報告は「速報」とか。これから本格的報告が出てくるのでしょうか?期待が膨らみます。