【機械システム工学科】全日本EV&ゼロハンカーレースのEV部門優勝を松田学長に報告!

【機械システム工学科】全日本EV&ゼロハンカーレースのEV部門優勝を松田学長に報告!

3月8日(月)公開のブログ記事で紹介しましたように、2月27日(土)と28日(日)の両日に開催されました第12回全日本EV&ゼロハンカーレースin府中に、福山大学から2チーム8名の学生が参加し、EV部門で優勝と準優勝を飾りました。今回は、松田学長にEV部門での優勝報告を行いました。機械システム工学科の小林が報告します。

福山大学から参加したのは2台の電気自動車です。EV部門で優勝したのは201号車でしたが、神田君(機械システム工学科自動車システムコース3年生)が班長としてチームをまとめて製作しました。レースのドライバーは、同じく機械システム工学科自動車システムコース3年生の福井君が務めました。

今回は、神田君と福井君の2名で学長室を訪問しました。

神田君は、班長としてレースに参加しての苦労やレースを終えての感想などを松田学長に報告しました。また、福井君はドライバーとして思ったことや感じたことなどを報告しました。

さらに、EV部門の優勝トロフィーと賞状も見ていただきました。
松田学長からは「EV部門での優勝おめでとう!」と声をかけていただき、緊張していた2人もリラックスしていろいろと話をすることができました。

学長室訪問を終えて、2人は「EV創作の授業でレースに参加することで、いろいろな経験をすることができました。今回、EV部門で優勝することができましたが、いろいろ反省点もありました。もし、また参加することができましたら問題点を解消し、もっといい成績を狙いたいです。」と話していました。

来年は後輩たちが参加します。今年得た経験を後輩たちに伝えてほしいと思います。

 

学長から一言:神田君、福井君、全日本EV&ゼロハンカーレースin府中のEV部門での優勝、おめでとう!後輩に、知恵と技術をしっかり伝えてくださいねッ!