【建築学科】業界説明会を開催!

【建築学科】業界説明会を開催!

三年生の就活もいよいよ本格化してきました! 建築学科のための「業界説明会」の開催について、就職委員(就職委員長)の藤原教授からの報告です。(投稿:伊澤)


 

 

福山大学では、就職活動を行う学生を対象に、学内において業界説明会を開催しています。

今回は、直接企業の皆様とお話ができる機会を有益と考え、コロナ等の感染対策*を講じて安全確保のうえ、開催しました。

*感染対策:開催日を含め2週間の健康調査票の回答を提出、入館時の検温、手指消毒、マスク着用、中四国の企業に限定。

 

まずは、大学会館ホールにて、各企業による3分間のプレゼンテーション(企業説明)を行っていただきました。

この企業説明により、企業の特徴が十分に理解できます。

その後、大学会館ロビーにて、ブース毎に学生との面談になります。

また、企業担当には、建築学科OBの姿もちらほら見えます。

学生たちは、緊張しながらも積極的に質問し、具体的な採用の流れや職種を理解することができました。

また、興味がなかった分野へも視野を広げることができ、大変有意義な業界説明会でした。

ご参集の企業におかれましては、ご多用の中、ご参加いただき、ありがとうございました。

建築学科の業界説明会は、第2部として、3月8日(月)にも同じく大学会館にて開催予定です。

                                    建築学科 藤原

 

学長から一言:コロナにも負けず、学生達はしっかり就活を始めましたねッ!企業の皆様、ありがとうごありがとうございます。。。学生のみなさん、将来に向けて、自分に合った良いマッチングをしっかり見極めましょう!