【機械システム工学科】機械設計技術者試験の合格を学長に報告! 

【機械システム工学科】機械設計技術者試験の合格を学長に報告! 

先日、機械システム工学科の3年生3名が機械設計技術者試験の3級に合格したことを学長室ブログで紹介しました。そして今回、認定証が届きましたので、改めて学長室に出向いて松田学長に報告しました。機械システム工学科の小林が報告します。

下の写真が、3名が授与された機械設計技術者3級の認定証です(左から山内君、若木君、下田君の認定証)。

 

3名とも学長室を訪問するのは初めてのため、最初は緊張してたどたどしく話をしていましたが、やがて緊張もほぐれ、合格するための勉強方法や3年生の後期に履修した受験対策講座での勉強などを松田学長に説明しました。

 

また、松田学長には設計技術者試験の試験問題を見てもらいながら、難しかった箇所や勉強の成果が出せたところなども説明しました。

                      試験問題、ムツカシ!!!(学長の弁)

 

最後に、松田学長から社会人に向けての抱負などを聞かれ、3名ともに資格を生かした仕事に就きたいなど、自分の将来像を答えました。

4月からは4年生となり、卒業研究や就職活動で忙しくなると思います。コロナ禍の影響もまだまだ心配ですが、頑張って卒業研究や就職活動を進めてもらいたいと思います。

 

学長から一言:山内君、若木君、下田君、おめでとう!!!コロナ禍にも負けず、よく頑張りました。。。卒業研究や就職活動にもきっと生きてきますねッ!将来を期待していま~す!