【生命栄養科学科】栄養相談室を新規開設!

【生命栄養科学科】栄養相談室を新規開設!

食と栄養の面から地域の健康増進・活性化に貢献することを目指して、生命栄養科学科では、教員と学生が一丸となって様々な活動を行っています。

そして、新元号を迎えた本年は、新たな試みとして「栄養相談室」を開設しました。Y助手から紹介させていただきます。

* * *

福山大学では、5学部14学科がそれぞれの特徴を活かし、地域の活性化に貢献することを目指して様々な取り組みを行っています。
私たち生命栄養科学科では、管理栄養士を目指す学生と教員が協働し、食と栄養の面から積極的にボランティア活動を行っています。

新元号を迎えた本年は、新しく「栄養相談室」を開設しました!

 

相談は、生命栄養科学科の教員(管理栄養士)が担当いたします。

食の困りごとや健康診断の結果で気になることなど、食に関する相談をお受けいたします。

興味のある方は、是非お越しください!

上記をご確認の上、3日前までにお申し込みをお願いいたします。

なお、初回は6月17日(月)です。予約は先着順となりますので、お申し込みはお早めに!

 

学長から一言:生命栄養学科ならではの、素晴らしい試みですねッ!!!食は健康の源、健康はあらゆる生産的活動の源。。。でも最近は偏った食が不健康の源になっていることも多いようですから。。。地域の皆さん、気になることがあったらぜひお気軽においでてくださ~い!!!