【メディア・映像学科】学生2人、松田学長と昼食会!

【メディア・映像学科】学生2人、松田学長と昼食会!

今年の年頭に学長室ブログに掲載された「亥年」のイラストは見ていただけましたか?イラストを描いたメディア・映像学科の学生2人と松田学長との昼食会が開かれたので、その様子を報告します。(メディア・映像学科:阿部。私も昼食会に参加!)

今年の干支のイラストは、メディア・映像学科3年生の新田さんと高橋さんに描いてもらいました。今日は学長からのお礼の昼食会ということで、2名とも緊張していると聞いていたのですが……。会が始まると全くそのような様子はなく(笑)、「大学でイノシシを見たことがある」という話に始まり、家の近くにいるキジの話や(松田学長のご自宅の庭にもキジが時に来るとのこと!)2名の卒業制作の話(2名ともアニメーション作品の制作を進めています。メディア・映像学科史に残る作品を作りたいとのこと!)、そして松田学長がカナダで生活されていた時のお話や学生のヨーロッパ旅行の話しなど多岐にわたり、気づいたら昼休みの時間を超過していました。しかし、とても楽しいひと時となりました。松田学長、どうもありがとうございました!

メディア・映像学科は、月末には4年生の卒業研究審査、来月には学科全体の卒業研究に向けての研究発表会が開催されます。準備が大変な時期ではありますが、知的な楽しさを味わえる時期でもあります。学科の研究発表会の様子は、またどこかのブログでご紹介できたらと考えています。

 

学長から一言:メディア・映像学科の阿部講師に、学生紹介等、お世話になりました。。。今回は、画いてもらったイノシシのイラスト同様、とっても快活でかつ話題は豊富&ユニークな学生さん2人だったので、「こんなに楽しく会話しながらお昼ごはんを食べたことは最近ない!」と言いたくなるような素敵な昼食会になりました!メディア・映像学科史に残る面白い卒業制作になりそ~う!!!期待しています~!!!