2017年度日本サッカー協会公認S級コーチライセンスの認定式!

2017年度日本サッカー協会公認S級コーチライセンスの認定式!

本学の職員でもあるサッカー部の的場コーチから嬉しいお知らせが届きましたので、その様子を伝えてもらいます。(投稿:企画・文書課(小林))

**********

12月18日(火)に、2017年度日本サッカー協会公認S級コーチライセンス認定式が横浜市の新横浜グレイスホテルにて行われました。

認定式では、日本サッカー協会の田嶋幸三会長より認定証を手渡ししていただき、「これがゴールだと思っている人がいるとすればそれは大きな間違いであり、本日の認定式をもってやっとスタートラインに立ったところです。」というお言葉は、正にその通りだと感じました。

このライセンス取得で学んだことを最大限に活かしながら、これからも学ぶ姿勢を常に持ち続け、福山大学学友会サッカー部の学生たちと共に成長していきたいと思います。

また、このライセンス取得に際してたくさんの方々に支えていただきましたことを、この場をお借りして改めて感謝申し上げます。そして、その方々の想いも詰まっているライセンス取得となりましたので、これからもハードワークしてベストを尽くし続けます。

引き続き応援していただけるよう取り組んでまいりますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

なお、4月24日(火)付の学長室ブログでも報告済みですので、そちらも合わせてご覧いただければと思います。

日本サッカー協会からいただいた認定証です。

 

認定証を持って松田学長へ報告に伺いました。

 

学長から一言:本学の入試広報室職員であり、かつ学友会サッカー部のコーチでもある的場氏が、日本サッカー協会公認S級コーチライセンス認定式に出席して、ピカピカの認定証をいただいてきましたよ!今後、どんな指導力を発揮してくれるか「た・の・し・み!」