薬学部

Faculty of Pharmacy and Pharmaceutical Sciences

2023年度、入学式の様子についての紹介です!

2023年度、入学式の様子についての紹介です!

4月3日(月)、令和5年度福山大学入学式が行われました。今年度、薬学部は106名の新入生を迎えました。

今年度の入学式は、満開の桜の中、晴天にも恵まれ、学生生活のスタートにふさわしい日和となりました。

入学式会場前の横断幕と桜

入学式会場入口、式開始前は多くの新入生でにぎわっていました

 

薬学部の新入生受付

入学式終了後は、薬学部へ移動し、薬学部長、薬学研究科長などのあいさつがありました。新入生の皆さんからは、緊張しながらも、これから勉強頑張っていこうという意気込みが伝わってきました。

井上薬学部長のあいさつ

今週、新入生は学生生活や履修方法についてのオリエンテーションを受け、来週よりいよいよ前期授業が始まります。

4月4日のオリエンテーション、15時からは英語能力判定テストを行いました

新入生の皆さん、これから6年間たくさんの思い出を作り、そして薬剤師を目指して頑張っていきましょう!

 

本ブログの詳細は、2023年4月6日の学長室ブログ『【薬学部】ご入学おめでとうございます!』をご覧ください。

 

薬学部SO

薬学部トップへ戻る