薬学部

Faculty of Pharmacy and Pharmaceutical Sciences

【受賞】2021年4月、表彰された6年生が学長室を訪問しました。

4月6日(火)、薬学部6年生の末田 有土君と大石 亜美さんが、表彰の報告のため井上薬学部長と道原教授と共に学長室を訪問しました。

報告1   

Team A’s(大石さん、末田君)が、福山市主催の「頭はつらつ教室」のボランティア活動に対する感謝状をもらいました。Team A’sの2人は、高齢者の方たちと会話や計算をしたり軽い運動をしたりして、楽しく元気な日々の暮らしができるようにお手伝いを行いました。

なお、Team A’sは、令和2年度(2020年度)の奨励賞(福山大学学生表彰:社会活動部門)も受賞しています。

Team A’s(末田君と大石さん)

 

報告2

末田君の執筆した論文が、日本チェーンドラッグストア協会の「第16回日本セルフメディケーションアワード特別賞(学生最高賞)」を受賞しました。論文は、「ドラッグストアー約130店の今後の活動を考えて、福祉施設や大学などと連携してできる活動を提案した」といった内容をまとめたものです。

末田君

訪問では大塚学長より学生に、活動内容や受賞の内容に関する質問や激励の言葉が贈られました。

 

内容の詳細については,学長室ブログ『【薬学部】表彰された6年生2名が学長室を訪問!をご覧ください.

表彰,おめでとうございました!!

 

(薬学部 SO)

 

薬学部トップへ戻る