令和5年度福山大学入学式に関するお知らせ

令和5年3月27日

新入生・保証人のみなさまへ

福山大学

 

 春のあたたかい風を感じる候,いかがお過ごしでしょうか。この度は本学へのご入学,誠におめでとうございます。来る4月3日に入学式を執り行いますので,下記をご参照のうえご出席ください。

 式典は,新型コロナウイルス感染症の感染防止対策を十分に講じた上で,新入生のみの出席とし下記のとおり挙行することとなりましたので,お間違いのないよう重ねてお知らせいたします。

 

 

1 日 時 令和5年4月3日(月)

     ・受 付 8:30~

     ・入学式 10:00~11:00(予定)

場 所 大学会館

学 部 経済学部・人間文化学部・工学部・生命工学部・薬学部

大学院 経済学研究科・人間科学研究科・工学研究科・薬学研究科

 

 ・式場入場の際は,マスクの着用,手指消毒等ご協力をお願いいたします。

 ・受付で,座席をご案内いたしますので決められた席についてください。

 ・式典終了後,新入生は,「学部・学科別オリエンテーション」を実施するため,スタッフの誘導により,各教室へ移動いたします。

 ・保証人の皆さまに向け予定されていた「福山大学後援会新入会員歓迎懇談会」及び「教員との懇談会」は開催いたしません。なお,福山大学後援会に関する資料については,新入生オリエンテーション内で新入生へ配付いたしますので,予めご了承ください。

(後援会による昼食のご準備もございませんので併せてご了承ください。)

 

2 スクールバス (福山大学⇔松永バス停)(無料)

  当日は,スクールバスを8:00から運行しますので,ご利用ください。

  ・松永バス停発 8:00 8:10 8:35 8:55 9:10

  (随時,満車になり次第運行します。)

 

3 駐車場について

  本学駐車場及び大学近郊の駐車場の利用が可能ですが,台数に限りがあり大変混雑が予想されますので当日はスタッフの指示に従ってください。

 

4 その他

式典は新入生のみにて執り行いますので,誠に残念ではありますが,会場館内及びオリエンテーション会場への立ち入りにつきましては,新型コロナウイルス感染症防止対策のためご遠慮くださいますよう,ご理解・ご了承の程,よろしくお願いいたします。

 (大学構内への入構については,制限は設けておりません。)

 

  当日式典の様子は,YouTubeにてライブ配信を行う予定です。

  YouTubeのURLは,以下のとおりです。

   https://www.youtube.com/@user-tj4om3vm8w/streams

   ※当日の配信状況により,映像及び音声に遅れや乱れ等が生じる場合がございます。

予めご了承ください。

 

  当日,発熱・咳など風邪症状や体調不良(濃厚接触者と認められるものを含む)が認められた新入生は参加の自粛をお願いします。その場合は,学生課(直通電話084-936-1671)にご連絡ください。

 

  なお,入学式及びオリエンテーション等の詳細につきましては,「令和5(2023)年度新入生オリエンテーション等行事」をご覧ください。

 

  本件について,ご不明点な等がある場合は,総務部庶務課までお問い合わせください。

 

 

以上