双葉工機株式会社より寄付金をいただきました!

 この度、双葉工機株式会社(本社:広島県福山市沖野上町四丁目24番25号)の代表取締役社長 岡本貢様より寄付金をいただきました。

 双葉工機株式会社は、1961(昭和38)年の創業以来今日迄、ICT関連企業として発展を遂げられ、特に本法人の設置する両大学(福山大学・福山平成大学)における設備整備充実に多大な貢献をいただいております。

 今回の寄付は、会社創立60周年記念に伴う「地域社会の豊かな未来づくり」の取組の一環で、地元福山のお客様への感謝の意を表され、毎年数多くの学生を地元企業等へ輩出する本法人へ教育環境整備の拡充にお役立ていただきたいとの趣旨の申出によるものです。

 令和4年10月13日(木)午前10時30分から、福山大学において、贈呈式が行われました。

 最初に、岡本社長より寄付の趣旨説明があり、今後も地域創生、地域の活性化につながる取組を行っていきたい旨のご挨拶をいただき、鈴木理事長からは会社創立60周年の祝辞と今回の寄付への感謝、並びに、岡本社長と同じ思いで本法人も地域に根ざした大学として、今後も未来創造人を育成し、地域の発展に努めていきたい旨の挨拶がありました。

岡本社長より鈴木理事長へ目録が手渡されました。

続いて、鈴木理事長から岡本社長に感謝状が手渡されました。

そして、最後に記念撮影を行いました。

前列左から田村次長、岡本社長、鈴木理事長、尾﨑副理事長
後列左から薗頭法人事務局長、大高大学事務局長