福山大学内海生物資源研究所増築工事の竣工式が執り行われました

令和4年4月5日(火)10:00より鈴木理事長をはじめ大学関係者、設計会社及び施工会社出席のもと、地鎮祭と同じ齋島(いむしま)神社神官を斎主として、滞りなく福山大学内海生物資源研究所増築工事の竣工式を執り行いました。

これより竣工式が始まります。

齋島(いむしま)神社神官による祝詞奏上

大学関係者玉串奉奠(鈴木理事長)
大学を代表して、内海生物資源研究所新棟の完成を感謝・報告されました。

大学関係者玉串奉奠(大塚学長)

式典後の見学では新棟の窓より内海生物資源研究所の桜を見ることができました。

 

竣工式後の落成式にて大学を代表して設計会社並びに施工会社への謝辞を述べられました(鈴木理事長)。

竣工式にご列席いただいた皆様です。

令和3年11月1日(月)より工事を開始した内海生物資源研究所新棟ですが、無事故、無災害で無事竣工を迎えました。新棟1階は授業、オープンキャンパス等多目的に利用可能な講義室を備え、玄関ホールではアクアリウム関係の標本や研究成果を展示し、水族館同様、来場者の皆様にも見ていただけます。新棟2階には学内や教員の打ち合わせ等に利用できる実習室を備えています。新校舎は内海生物資源研究所の「学生の学びと地域との交流の拠点」としてこれから有意義に活用されていきます。
皆様方のご協力により竣工を迎えることができました。心より感謝いたします。