2021年度インターンシップ合同成果報告会のプレスリリースについて

このことについて、下記のとおりプレスリリースを行いましたのでお知らせいたします。 

長期休暇中に備後地域を中心とした地元企業の受入協力で実施されたインターンシップに参加した福山平成大学、福山大学、尾道市立大学、福山市立大学の学生が合同で報告会を開催します。

本報告会は、インターンシップを通じて得られた学生及び社会人のそれぞれの立場からの気づきや思いを共有することで、双方にとって成長や発展につながることを目的として企業報告と学生報告を行います。また、学生報告では、インターンシップを通じての自身の成長や発見について発表を行います。企業報告では、教育効果や学生満足度の高いインターンシップについて、企業側からその理念や内容について紹介をしていただきます。

昨年度に引き続き、Covid-19への対応を考慮して、送り出し側、受け入れ側の双方の工夫と決断のうえでの実施となりましたことから、本報告会はWithコロナ、Afterコロナにおけるインターンシップを始めとする産学官などの異なるコミュニティ間のインターフェイスの在り様のケーススタディーの場となると期待しています。

 

1.日 時            2月5日(土)13:00~16:00

                           受入企業報告、インターンシップ参加報告

2.形 態    ZOOMセミナー

3.対象者           インターンシップに参加した学生及び関心のある学生、インターンシップに興味の

        ある企業、官公庁等及び教育機関の方

4.参加費           無料

 

※フライヤーはこちら

 


■本件に関するお問い合わせ先■

【担当者】自分未来創造室 

【電話番号】084-936-2112(内線4422)

【FAX】084-936-2021

【E-mail】ikusei@fukuyama-u.ac.jp