【お知らせ】福山大学における新型コロナウイルス感染防止のための活動指針のレベル1への引き下げについて

学生・院生各位

教職員各位

2021年10月11日

福山大学危機対策本部

 

9月29日(水)にホームページ及び学内専用メールで、「緊急事態宣言の解除に伴う福山大学の対応について」というお知らせを発出しています。その際、「福山大学における新型コロナウイルス感染防止のための活動指針」は、10月11日(月)までレベル2を維持し、10月12日(火)からレベル1へ引き下げる予定であることを通知しました。

その後、福山市を含む広島県の新規感染者数は減少していて、全国的にも緊急事態宣言及びまん延防止等重点措置に指定されている地域もない状況です。したがって、予定通り、10月12日(火)から「福山大学における新型コロナウイルス感染防止のための活動指針」をレベル1へ引き下げます。

授業の形態などの詳細に関しては、学内専用メールでお知らせしていますので、必ず確認するようにしてください。

なお、新型コロナウイルス感染症は、終息したわけではなく、「人と人との距離の確保」「マスクの着用」「手洗いなどの手指衛生」をはじめとした基本的な感染対策を徹底してください。また、感染拡大を防止する「新しい生活様式」に沿った行動も引き続きお願いします。

以上