広島県からの感染拡大防止に関する通知について(連絡)

2021年1月8日

学生・院生各位

教 職 員 各 位

                                                             福山大学 危機対策本部

 

2021年1月7日(木),広島県から県内の大学等に対して,新型コロナ感染拡大防止集中対策に関する通知がありました。その際の資料,『「新型コロナ感染拡大防止集中対策」~直近の感染状況と3連休を迎えるにあたって』を添付しゼルコバで配信します。

 

添付資料には,現在の広島県内の感染状況,感染状況の実態と分析結果が詳細に示され,広島県からのメッセ-ジも含まれています。是非,ゼルコバで配信されているファイルを開いてご確認いただき,感染防止対策へのご協力をお願いします。

 

また,広島県は明日からの3連休を迎えるにあたって,下記のように主な留意事項3点を示しています。

 

【主な留意事項】

○ 1月9日(土)~1月11日(月)の3連休における帰省は控えること。また,感染拡大地域との往来は,引き続き慎重に検討すること。

○ 学校など家庭外における感染予防をしっかりと行い,ウイルスを家庭内へ持ち込まないようにすること。また,ウイルスを家庭の外へ持ち出さないよう,風邪症状等のある場合は,すぐに医療機関を受診して検査を受けること。

○ 緊急事態宣言の対象となっている東京都・埼玉県・千葉県・神奈川県との往来については,最大限自粛すること。

 

1月8日(金),政府は新型コロナウイルスの感染拡大に伴い,首都圏1都3県に緊急事態宣言を発令しました。これまで以上に感染症予防対策と感染症拡大防止対策の徹底をお願いいたします。

                                                                                                 以上