令和2年度入学式の式典中止について

令和2(2020)年3月23日

新入生の皆様
保証人、ご家族、関係者の皆様

    令和2年度入学式の式典中止について

 福山大学では、令和2年4月3日(金)開催予定の令和2年度入学式について、現在の新型コロナウィルス感染拡大防止策の状況等を慎重に見極め、今後の対応を判断することとしておりました。
 この度、3月20日(金)に政府の新型コロナウイルス感染症対策本部が開催されました。そこでは、「今後の見通しとしては、これまでの努力を続けなければ、クラスターの大規模化や感染の連鎖、さらには全国のどこかの地域で患者の急激な増加、いわゆるオーバーシュートが生じる可能性が指摘されて」いることから、「引き続き、感染拡大の防止に十分留意」するよう要請されております。
 このため、本学としては、感染拡大の恐れがある限り皆様の安全確保と感染拡大防止を最優先に考えざるを得ず、まことに残念ながら、令和2年度入学式の式典中止という苦渋の決断に至りました。
 入学式を心待ちにされていた皆様のお気持ちを考えますと、大変心苦しく、断腸の思いでありますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
 なお、入学許可書の交付等入学当初の手続き、各種オリエンテーション等の実施につきましては、令和2年4月3日(金)からを予定しておりますが、詳細については別途郵送等によりご案内申し上げます。注意事項等ございますのでよくご覧になりご対応いただきますようよろしくお願いいたします。
 また、これからも連絡事項等があることが予想されます。当面、本ホームページ等を引き続きご確認くださるようよろしくお願い申し上げます。

         福 山 大 学