令和元年度学位記授与式に関連する行事の自粛について

令和2年3月2日

学生・院生各位

 

令和元年度学位記授与式に関連する行事の自粛について

 

安全衛生委員会 委員長 平 伸二

学生委員会 委員長 田中 哲郎 

 

 昨年12月に発生した新型コロナウイルス感染症は,国内でも感染拡大が続いています。このような情勢下,福山大学では,HPに掲載したように,3月20日(金)の令和元年度学位記授与式を,3月卒業及び修了予定の学生・院生のみで実施することに決定しました。保証人等ご家族の皆様についても送迎のみをお願いし,駐車場で待機をしていただきます。多くの人に支えられ,思い出あふれるキャンパスでの最後の行事を例年通りに実施できないことは,大学としても非常に辛い決定となりました。しかしながら,学生・院生の健康と安全の確保,そして感染拡大を防ぐ社会的責任という観点から,このような決定をした次第です。

 この措置をさらに有効とするため,学位記授与式に関連した行事に対しても,下記のような対応を行うことになりました。学生・院生の皆様は,趣旨をご理解いただき,遵守するようお願いいたします。

 

 

1.学位記授与式当日の在学生の登校禁止

 スクールバス及び大学会館周辺の混雑の回避,保証人への駐車場スペースの確保から,3月20日(金)の在学生の登校を禁止します。

2.飲食を伴う行事の中止

 謝恩会などの飲食を伴う行事は,飛沫感染の危険性が高いため中止してください。飲食を伴わない行事に変更するなど工夫をお願いいたします。

 

以上