生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

【生命栄養科学科】新入生オリエンテーション

【生命栄養科学科】新入生オリエンテーション

令和3年度入学式

4月3日(土)、今年も生命栄養科学科に新1年次生が仲間入りしました。入学式後、石井学科長より入学許可証が一人一人に手渡されました。

いよいよ大学生活のスタートです!

 

親睦会

4月12日(月)、入学から1週間が経過して少し慣れてきた様子ですが、共に過ごす仲間との親交をもっと深めるために親睦会を開きました。

マスクの着用、手指の消毒など、感染症予防対策はしっかりと行い、楽しみました。

 

[ 今回行ったレクリエーションの内容 ]

 □バースデーチェーン

 □コンセンサスゲーム ~砂漠からの脱出~

 □学内スタンプラリー

「コンセンサスゲーム ~砂漠からの脱出~」では、自分の考えを伝え、そして相手の考えを聞いて、ディスカッションしていくうちに、段々と交流が深まっているように感じました。

また、各グループで様々な視点からの意見が出されました。

自分とは異なる考え方に触れ、新たな発見や気付きがあったのではないでしょうか。

終盤には、4年次生がNASAの役員役として登場し、とても盛り上がりました。

 

午後から行った「学内スタンプラリー」は、学内の主要場所に貼られたポスターの文字を集めて、あるキーワードを完成させました。

〔掲示したポスターのうちの1枚〕

4年次生と一緒に回り、勉強やサークル活動、アルバイトなどについて話しながら探索していると、気づけば最終ポイント場所といった様子でした。

有意義な時間を過ごせたようで良かったです。

 


新入生の皆さん、オリエンテーションは楽しかったでしょうか?

これから始まる4年間のキャンパスライフでは、多くのこと学び、素敵な思い出を作っていきましょうね🌸

生命工学部トップへ戻る