生命工学部

Faculty of Life Science and Biotechnology

令和2年度新任教員の紹介

もう12月になってしまった!今年、新任で本学生命栄養科学科に着任された先生を紹介します。年内に紹介できて良かったというか、先生方には大変遅くなり申し訳ございません。                         報告I.K

 令和2年度に生命栄養科学科では、2名の新任教員を迎えました。まず、吉田純子准教授です。前任校は、管理栄養士養成施設(養成大学)でそちらでのご経験を本学でも生かしていただけると思います。担当科目は、「応用栄養学」「環境・スポーツ栄養学」で講義・実習を担当され、他には卒業演習(4年)、臨地実習(3年)、教養ゼミ(1年)など各学年に設定されているものも併せて担当します。穏やかでお話し易い先生で、柔和な笑顔がとても印象的で素敵です。よろしくお願いします。

 次に桜井奏慧助手です。桜井助手は本学の卒業生で、社会人の経験も持ち得ています。在学中は卒業研究に動物実験・食品分析などを積極的に行っていました。学生に一番近いお姉さん的存在になりますが、勉強や国試対策でも自分の学修経験などを大いに後輩たちに還元して下さると期待します。担当科目は、「卒業演習」「公衆栄養学実習」などで授業運営の補助や指導を行います。よろしくお願いします。

トップへ戻る